fc2ブログ
オタクな管理人好みに内容がひどく偏ってますのでご注意を^^;              自作イラストまったり公開中(*´∀`)<ただし魔法は尻から出ry
 さっきgooglで「もちもちぽんぽん」って入れて検索かけたんですが、引っかかるわ引っかかるわ^^;画面のいたる所で太字で表示される「もちもちぽんぽん」は異常な光景…いえ、素敵な(?)世界でしたヨ?

 みなさんARIAが好きなんですね(*´ω`)

 とりあえず、6巻まで読み終わりました。8、9はありますが7巻買ってないのでまだ読めません(´А`;

 ま、焦らずゆっくりと読んでいこうかと思います。
 なんだかこれほど読んだ後の余韻を楽しむ事のできる漫画も少ないですよね(*´∀`)


 そういえば、この間「ARIA」の漫画買いにアニメイトに行ったんですが、漫画に特典つきってのがついてるのをレジまで持って行ったんですよ。そしたらキャンペーン終わってて。。。でも店員さんが気を利かせてくれて、別のARIAグッズをくれました(*^^*)さすがアニメイトですね~!!っていうかホントに嬉しかったです。あの時気を使ってくれた店員さん、ありがとうございました(*´∀`)


スポンサーサイト




FC2blog テーマ:ARIA The NATURAL - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/08/31 22:46】 | 萌えっとと~く☆
トラックバック(0) |
 最近更新らしい更新もしてなかったので、ここいらで気合を入れなおそうかと思ってます(*´ω`)




 夏休みに読んだライトノベルのお話でも…。
 まずは商品説明どぞー(*´∀`)つ


商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)
妹の小夜子が事故でこの世を去った八月十五日は、アブラゼミがうるさく、怖いくらいに日没が赤い、まるで世界が焼かれていくような夕方だった。そして、五年後の小夜子の命日。同じように夕陽で赤い空を、雲がせわしなく流れていく。周囲がアブラゼミの鳴き声に包まれる。なにか、予感めいたものがあった。驚くほど暗く、常にざわざわと不穏な音を奏でる森の中、上りかけた月の光が優しく降り注ぐその下に、小柄で美しい少女は座っていた。「―あなたは…だれなの?」少女の声質は小夜子と似ていた―。日没になると必ず眠る少女国崎桜花は、決して小夜子の代わりではなくて―。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
岩田 洋季
1983年12月13日生まれ。広島県出身。『灰色のアイリス』で小説家デビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


 この紹介はamazon様のサイトより抜粋したものです。


 はっきり言って泣けます。というか僕は泣きました。すごく綺麗な物語で、著者の岩田先生のファンになってしまったくらいです。

 暗いところもあり、ほんわかしたところもあり、そして泣けるところもある。そんな作品。全体としては、主人公と、国崎桜花を中心とした内容で進みますが、途中途中で取り巻きの人たちの心温まる話を挟み、さらに内容を盛り上げます。泣ける泣ける、と連呼してきましたが、人間に対する怒りのようなものを感じる場面も見られます。でもそういった辛さや絶望の中を生き抜き、終幕を迎える主人公達の姿には涙を隠せないのではないかと思います。興味のある方は是非読んで頂きたいです。


 ここで付け足し。はっきり言ってかなり暗いです。僕も読み終えた後、しばらく放心状態になりついでに1週間くらい鬱みたいになってました^^;僕の精神が弱いせいかもしれないですが、その点もお気を付けて。でも、本当に素晴しい作だと思いますよ~(*´∀`)


 



FC2blog テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

【2006/08/31 21:44】 | らいとのべる れびゅ
トラックバック(0) |
 久しぶりの更新です^^;

 わけあって友人よりハルヒを入手。ご飯食べる時に朝昼夕一話ずつ見てますが、はっきり言って訳わかんないですね^^;


 「訳分からんよ」とは聞いてましたが、これほどとは(*´Д`)

 見る順番も聞きましたが、訳分からん感を味わう為にまじめに最初から見てます。なんか最初は困惑してましたが、とりあえずハルヒ可愛いからいいか(*´∀`)なんて思い始めました。いろんな意味でもうダメですね~。

 ってわけで後少しで見終わります。

 なんか小説も買っちゃいそうで怖いです。
 っていうか買うんだろうな…(*´Д`)



 僕の友人は、キョンが「上司にしたい人No.1」だそうです。僕も最近そう思ってます。



FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/08/30 22:46】 | 萌えっとはぷにんぐ!!
トラックバック(0) |
 明日からちょっと学校の授業で海まで行って来ます。
 
 泊まりなんですよ。2泊ほど。
 
 そいでは、帰ってきてすぐですがまた留守にします^^;

 であであ(*´∀`)つ

FC2blog テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/08/22 23:46】 | 萌えっとと~く☆
トラックバック(0) |


Toshi
う、海ですか!?
何青春やっちゃってるんですかw!!
海・・・・・、私には縁のない話ですよwww
中華的宇宙人さんも色々大変ですね~。ガンバです!!(私もパソゲ頑張ってますw!!)

コメ遅れてすいません^^;
中華的宇宙人
 楽しかったですよ~(*´∀`)青春だったかどうかは別の話ですが^^;っていうか3Dの世界でオタクに青春は存在しません!!…と思うようになってしまいました(*´Д`)
 PCゲームどうでしたか~?っていうかパソゲって結構、精神力削られないですか?

コメントを閉じる▲
 ども~、お久しぶりの宇宙人です(*^^*)
 帰ってまいりました~。
 学校始まっちゃいました(´А`;初日から遅刻とかまたやってしまったっす。遅刻っていうか、正しくは行ってないです。昨日はオリエンテーションだけだったので、後で担当の教授の所に資料貰いに行きました。

 教授  「所属と階級は?」

 宇宙人 「~の~の宇宙人であります!!」

 教授  「貴様っ!!何で今日の作戦に参加しなかったのだっ!?さては寝坊かっ!!」

 宇宙人 「はっ!!寝坊であります!!」

 教授  「貴様っ!!堂々と言える事か!!寝坊の理由は何だ!?バイトでもしているのか!!」

 宇宙人 「いえっ!!生活習慣の乱れを直しきれなかったためでありますっ!!」

 教授  「えぇ~い、もういい!!下がれ!!目障りだっ!!」

 宇宙人 「はっ!!失礼いたしましたっ!!」


 …っと、まぁ内容はこんな感じで。(多少の脚色があります)


 夏休み中は基本的に本読んでました。目標は20冊だったのですが、結局半分の10冊程度しか読めてないですね。しかもほぼラノベ^^;
なかなかダメ人間でした~。後はPCゲームを一つ買いました。
 この辺りのお話は、また後々…。

 近況報告として、最近「ARIA」読み始めました。これ面白いです!!もっと早く出会いたかった作品ですね~(*´ω`) っていうかゲーム欲しいっす!!初回版今からでも手に入るでしょうか??

 ~追伸~
 バイト始めようかと思います。

FC2blog テーマ:ARIA The NATURAL - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/08/22 04:36】 | 萌えっとはぷにんぐ!!
トラックバック(0) |

お久しぶりです!!
Toshi
お久しぶりです!!
長旅でしたね~ww
ARIAは1時?くらいにTVやってますからね~、中華的宇宙人さんは見てるんですか??(私は見れるにも関わらず見てませんorz)
ゲームの初限はまだ間に合うんじゃないですか?、いや、間に合わせましょうwwwww オタクパワーで!!
今日からまた宜しくお願いします!!


中華的宇宙人
ちあっす(*´∀`)つ
こちらこそまたよろしくですヨ★
予約行ってきました。ちょっと微妙だそうです。アニメ版は見てないです。漫画スタートなもので^^;アニメもみたいですね~。

コメントを閉じる▲